ちゃちゃっと出来ちゃう ちくわとシイタケの明太子炒め

ちゃちゃっと出来ちゃう ちくわとシイタケの明太子炒め
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

明太子がきいた簡単ピリ辛おつまみです。

★材料

(2人分)

  • ちくわ

    2本(縦半分に切って5㎝に長さに切る)

  • シイタケ

    2枚(軸を取って細切り 軸は石づきを取って細切り)

  • ネギ

    1/2本(ななめに切る)

  • 明太子

    1腹(皮から出してほぐす)

  • 小さじ1

  • めんつゆ(2倍濃縮)

    小さじ1

  • ゴマ油、七味唐辛子

    適宜

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    熱したフライパンにごま油をひきシイタケちくわを炒める。

  2. 2.

    シイタケがしんなりしてきたら明太子、酒、めんつゆ、ネギを加えざっと炒め火を止める。

  3. 3.

    お好みで七味唐辛子をふる。

★ワンポイントアドバイス

炒めすぎない事がポイントです。

てんてんさん

てんてんさん

料理を作る時のモットーはささっと美味しく。 自己流、邪道の料理ばかりですが、よかったら見ていってください。