【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

タイム香るオイルサーディンのお手軽さっぱりレモンアヒージョ

by *nob*さん
タイム香るオイルサーディンのお手軽さっぱりレモンアヒージョ

材料

オイルサーディンのレモンアヒージョは家バルが手軽に楽しめちゃう1品〜♪さらにズッキーニとミニトマトを加えると彩りがよくなって美味しさも倍増〜★ここにさらにタイムをいれると一段と香りと風味が増してより美味しくいただくことができちゃいます〜!!

材料

(2人分)
オイルサーディン 1〜2缶
ズッキーニ(輪切りにしておく) 1/4本分ほど
ミニトマト(輪切りにしておく) 4〜5個
にんにく(みじん切りにしておく) 2個
赤唐辛子(細かく切っておく) 2本分ほど
塩 適量
こしょう 適量
GABAN タイム 小さじ1/2ほど
オリーブオイル 大さじ3ほど
レモン 1/2個分ほど

作り方

1.オーブンを180℃に予熱する。オイルサーディーンを缶からとりだして耐熱容器のお皿に移す。輪切りにしたズッキーニとミニトマトを並べる。にんにくと赤唐辛子も全体に盛り合わせる。
2.塩、こしょう、タイムも全体に振り、オリーブオイルを全体にまわしかける。
3.180℃のオーブンに入れ、にんにくに焼き色がつくまで約15分〜20分ほど焼く。焼き上がって食べる時にレモンを絞りいれていただく。

このレシピで使用しているスパイス