【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

芽きゃべつとじゃがいもとにんじんとソーセージのカレースープ

by *nob*さん
芽きゃべつとじゃがいもとにんじんとソーセージのカレースープ

材料

2人分
・芽きゃべつ 3個
・じゃがいも 小2個
・にんじん 小1/2本
・玉ねぎ 1/4個
・ソーセージ 2本
・水 500ml
・顆粒コンソメ 小さじ2
・GABAN カレーパウダー (缶) 小さじ1
・塩 適量

作り方

1.芽きゃべつは縦に4等分に切る。じゃがいもは皮を剥てい8等分に切る。にんじんは乱切りにする。玉ねぎは薄くスライスする。ソーセージは5mm幅ほどの輪切りにする。
2.電子レンジ対応の耐熱容器に、工程1で切りそろえた具材を全て入れる。600Wの電子レンジでラップをして約5〜6分加熱調理する。
3.水、顆粒コンソメ、GABANカレーパウダーも耐熱容器に入れてよく混ぜ合わせる。ラップをしないで電子レンジで沸騰するまで加熱調理する。沸騰したら塩を入れて味をととのえて仕上げる。

このレシピで使用しているスパイス