大好きなカレーライス

大好きなカレーライス
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

シンプルだけど、やっぱり美味しいビーフカレー♪(*´∀`*)一度は試して頂きたい美味しさです。

★材料

(3人分)

  • 牛ブロック肉

    550g

  • 玉ねぎ

    1個半

  • にんじん

    1本

  • にんにく

    2かけ

  • バター

    10g

  • 醤油

    大さじ1

  • はちみつ

    小さじ1

  • ガラムマサラ

    少々

  • じゃがいも

    2個

★作り方

(1時間以上)

  1. 1.

    フライパンにバターを溶かし、おろしニンニクを入れて香りが出たら玉ねぎを炒める。牛肉を炒め塩コショウをする。にんじんも入れ、玉ねぎとじゃがいもも入れて炒める。

  2. 2.

    水800cc入れいったん煮立たせ、アクをとり、25分煮込む。カレールウーを溶かす。 (できたら3種類以上ブレンドする)はちみつと、ガラムマサラ少々と醤油を入れ混ぜ弱火で15分。お好みのとろみがついたら出来上がり★

★ワンポイントアドバイス

各ご家庭の隠し味を足してみてください。すぐに食べられますが半日以上おくと旨みが凝縮します♪

★よろこばレシピ エピソード

お家にある材料で簡単に美味しくできちゃうよ!♡長く煮込まなくてもやわらかカレーの完成★

ジュリアさん

ジュリアさん

初めまして。香港人ジュリアといいます。 香港で出張料理教室を開催してます。ご自宅など気軽にお料理が出来るお料理教室です。 ameblo.jp/beni915/