♡私のエビマヨ♡

♡私のエビマヨ♡
  1. 38
    おいしそう!

料理紹介

ぷりぷり美味しい☆ワインにも♡ビールにもあう 一品。簡単だけどハマるよー笑

★材料

(2人分)

  • エビ

    9尾

  • 片栗粉

    大さじ1、5

  • スイートチリソース

    大さじ2

  • マヨネーズ

    大さじ1、5

  • レモン汁

    小さじ1

  • お酒

    小さじ1

  • 岩塩

    少々

  • 胡椒

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    エビの背ワタを取り、酒をまぶして岩塩、コショウしておく。スイートチリソース、マヨネーズ、レモン汁をボウルでよく混ぜ合わせておく。

  2. 2.

    エビを水気を拭き取り、片栗粉をまぶして余分な粉を落とし、170度位の油で揚げる。しっかり油を切る。

  3. 3.

    調味料の入ったボウルでエビと調味料をしっかり絡めて出来上がり~!

★ワンポイントアドバイス

海老は火を通し過ぎないように注意して下さい。

★よろこばレシピ エピソード

ちょっぴりスィートなチリソースとマヨネーズで和えるだけ!
パクパクいけちゃいますよ^-^おいしぃよ~♬

ジュリアさん

ジュリアさん

初めまして。香港人ジュリアといいます。 香港で出張料理教室を開催してます。ご自宅など気軽にお料理が出来るお料理教室です。 ameblo.jp/beni915/