濃厚☆なめらかかぼちゃプリン

濃厚☆なめらかかぼちゃプリン
  1. 17
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃを使ったムースの様なプリンです。
程よい甘さ、なめらかな口当たりが楽しめます。南瓜が旬で美味しいので、シンプルなプリンを考えてみました。

★材料

(4人分)

  • 南瓜

    250g

  • ココナッツミルク

    200cc

  • 牛乳

    400cc

  • ハチミツ

    大さじ5

  • ゼラチン

    13g

  • 50cc

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ゼラチンをお湯で溶かしておきます。南瓜は丸ごとラップをしてレンジで約6分加熱します。(まだ固い部分があれば再度様子をみて加熱してください)

  2. 2.

    FPに南瓜、ココナッツミルクとハチミツを入れてよく混ぜる。牛乳に溶かしたゼラチンを入れてよく混ぜて、火にかけます。沸騰させないように少し加熱してまたFPに入れます。

  3. 3.

    よく混ぜて器に入れ、冷蔵庫で冷やして完成です。

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃは、糖分が高いので、砂糖控えめにしています。

★よろこばレシピ エピソード

食べたくなった時に簡単に作れます! かぼちゃ入りも秋っぽくてGood♡☆十分に冷やしてから頂きましょう(^ ^)

ジュリアさん

ジュリアさん

初めまして。香港人ジュリアといいます。 香港で出張料理教室を開催してます。ご自宅など気軽にお料理が出来るお料理教室です。 ameblo.jp/beni915/