ポリポリ食感が良い3色丼

ポリポリ食感が良い3色丼
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

 一気に同時進行で、3色丼を10分以内で仕上げました。
 ポリポリときゅうりが美味しいです。

★材料

(3人分)

  • 牛バラスライス

    180g

  • 焼き肉のたれ

    大匙2

  • 2個

  • 砂糖

    大匙1

  • きゅうり

    2本

  • 大匙1

  • 麺つゆ(ストレート)

    大さじ3

  • 紅ショウガ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    きゅうりをスライスして塩もみする。

  2. 2.

    卵に砂糖を加え溶きほぐし、フライパンで炒り卵をつくる。

  3. 3.

    牛肉に焼き肉のたれを揉みこむ。

  4. 4.

    丼にご飯を盛り付け、めんつゆをかけ、炒り卵を盛り付け、空いたフライパンで肉を炒める。

  5. 5.

    きゅうりを水で洗いしぼってほぐし、丼に盛り付け、炒めた肉も盛り付け、仕上げに紅ショウガをのせて出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

盛り付ける順番に気をつけてください。 肉を最初に置いちゃうと、お肉が少なく見えちゃいますよ

★よろこばレシピ エピソード

 お腹すいた…  と家族で外出先から帰ってきて、嫁さんが片付けしている間にできました!!

おいちゃんさん

おいちゃんさん

 福井市在住の1児のパパです。  老人ホームで管理栄養士やってます!!