春です!! 新鮮香ばしい筍ご飯 娘が堀った筍で♪  筍 あく抜きレシピ 筍ご飯レシピ レシピあり

春です!! 新鮮香ばしい筍ご飯 娘が堀った筍で♪  筍 あく抜きレシピ 筍ご飯レシピ
  1. 4
    おいしそう!

春です!! 新鮮香ばしい筍ご飯 娘が堀った筍で♪    大学生の長女が珍しく 荷物贈ったよ~ とラインしてきたので なんだろうと思っていましたが、翌日荷物到着。 送料着払い920円に、苦笑いしながら開けてみると あら~ 筍 !(^^)! どうやら、大学の裏手にある 学長さんの裏山で筍狩りをさせていただいたようです。  さて、新鮮なうちにあく抜きをしないと、どんどんえぐみが出るので急げ~(笑) 筍......

うちくるくるさん

うちくるくるさん

おうちごはん・山梨グルメ・家庭菜園を紹介。毎日のお弁当は別ブログ「うちくるくるお弁当雑記・めざせ女子高生の可愛いお弁当」でup中です。よろしくね(*^。^*)