Fresh Strawberry Syrup レシピあり

Fresh Strawberry Syrup
  1. おいしそう!

またまたいちごのソース作りました。 贅沢に≪あまおう≫で こんな贅沢したらだれかさんに怒られそう〜 作り方はいたってカンタン。 3ステップでできちゃいます。 いちごのヘタを取って重さを量り、その重さの80%のグラニュー糖を 全体にまぶして20〜30分置いておく。 厚手のお鍋に移してレモン果汁1/2個分も加え、弱火にかけたら 時々全体を混ぜ、灰汁を取りながら煮ます。 15......

chizuさん

chizuさん

母ひとり、子ひとり、痩せの大食い食いしん坊親子。 おいしいものを食べると幸せになれるので毎日の娘との食事の時間を大切にしています。 レストランやカフェで働きながら25歳で製菓専門学校卒業しました。 作ったお菓子やお料理でみんなが笑顔になってくれると私も幸せ★ 基本的にお菓子作りは娘が寝静まった後に深夜営業してます。