お米のとぎ汁でたけのこの下茹で〜たけのこご飯のレシピもね! レシピあり

お米のとぎ汁でたけのこの下茹で〜たけのこご飯のレシピもね!
  1. 3
    おいしそう!

こんばんは! スーパーでも筍を見かけるようになりましたね! 生のたけのこ、アク抜きってどうやるの?? 扱いがむつかしそうなイメージ、ありますが 圧力鍋でたけのこの下茹で方法を覚えてから とっても気軽にたけのこを買えるようになりました!! 圧力鍋なら短時間の加熱でオッケーだし、 米ぬかとかなくても大丈夫!! いや、むしろいりません!いれちゃダメ! 圧力鍋の蒸気抜きなどの穴をふさいでしまうおそれがあ......

川津由紀子さん

川津由紀子さん

調理師/料理ブロガー/フードコーディネーター みんなが作りやすいメニューを目指します! 18歳16歳13歳の男の子3兄弟のママをしています。おうちでつくる毎日のごはんやおやつのことを中心に書いていきます