棒付ウインナーと舞茸と白ネギのレモンチーズのホイル焼き!

棒付ウインナーと舞茸と白ネギのレモンチーズのホイル焼き!
  1. 12
    おいしそう!

料理紹介

買い物を行きそびれて、冷蔵庫カラッポ!
でも、仕事から帰ってきて「今日は飲みたいな~でも、食材なんもなかったよなぁ。。。」
と、冷蔵庫を開けて、20%offになっていて思わず買った、子供の朝食兼おやつ用の棒付ウインナーと、舞茸と、白ネギしかなかった時。。。
あななら、どうしますか?
あたしは、こうしてみました編。

★材料

(2人分)

  • 棒付ウインナー

    4本

  • 白ネギ

    1本

  • 舞茸

    1パック

  • とろけるチーズ

    1枚

  • レモン汁

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    フライパンで、棒を取ったウインナーを焼く。(えっ?棒とってしまうんや!みたいな笑)

  2. 2.

    白ネギと舞茸をバターで少し炒める。

  3. 3.

    アルミホイールに、1のウインナーを敷いて、2で炒めた白ネギと舞茸をのせる。お好みでとろけるチーズのせる。トースターで5分チン!

  4. 4.

    黒胡椒をミルでテキトーに、レモン汁をお好みでテキトーに!

★ワンポイントアドバイス

やっぱり、考えながら食料品の買い出しをしましょう。

★よろこばレシピ エピソード

カラッポの冷蔵庫を開けた瞬間、目が合ったのが、この子達でした。の、おつまみ。
「良かった~お陰様で、ギリギリ飲めた!」

kaoriseさん

kaoriseさん

8歳女子のお母ちゃん。 絵を描くのが好き 音楽が好き 釣りが好き 温泉が好き 動物が好き アーティスティックに生きたい。