「レミーのおいしいレストラン」からラタトゥイユ風!

「レミーのおいしいレストラン」からラタトゥイユ風!
  1. 44
    おいしそう!

料理紹介

娘からのリクエスト。「ママ!レミーのラタトゥーユがめっちゃ食べたいねん!」の一言から始まり、見た目だけで想像して作りました。それがなかなか美味しかったの。笑

★材料

(2人分)

  • トマト

    2個

  • ズッキーニ

    1本

  • なすび

    2本

  • パプリカ(赤)

    1個

  • パプリカ(オレンジ)

    1個

  • にんにくスライスチップス

    3枚

  • 黒こしょう

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    材料の野菜を同じ太さで、輪切りスライス。

  2. 2.

    フライパンにオリーブ油をしき、輪切りにした野菜を1枚ずつ、順番に重ねながら並べていく。アルミホイールで軽くフタをしながら焼いていく。

  3. 3.

    野菜の自らのスープが出てきます。にんにくスライスチップを軽く手で潰しながらふりかけます。

  4. 4.

    火を弱めてコトコト煮ます。ある程度、野菜がくたっとなったら、できあがり。フライパンに並べた形を崩さないように、お皿に盛りつければ完成!

★ワンポイントアドバイス

ラタトゥイユ風で、完全なるオリジナルなので、イーゴは納得しません。けれども、娘は感動してくれました!

★よろこばレシピ エピソード

「レミーのおいしいレストラン」のメニュー!ラタトゥイユ・・・風!!笑
だって、ラタトゥイユの作り方知らないので、あくまでも「ラタトゥイユ風」

kaoriseさん

kaoriseさん

8歳女子のお母ちゃん。 絵を描くのが好き 音楽が好き 釣りが好き 温泉が好き 動物が好き アーティスティックに生きたい。