今年も栗仕事♪「栗の渋皮煮」と「栗ご飯」 レシピあり

今年も栗仕事♪「栗の渋皮煮」と「栗ご飯」
  1. 18
    おいしそう!

こんにちは(^^)今年もこの季節がやって来ました~「栗の渋皮煮」→「栗の渋皮煮」の作り方栗の渋皮煮を作るのが上手だった義母に作り方を教えてもらい、それ以来、毎年作るようになりました。最初は上手く渋が抜けず、失敗もしましたが、気が付いたら、20年くらい作っています。栗を見ると、栗ご飯よりも栗の渋皮煮を作りたくなってしまうので(笑)、家族にはいつも、「栗ご飯が食べたい!」と騒がれています(汗)という......

TOMO(柴犬プリン)さん

TOMO(柴犬プリン)さん

育ち盛りの男子3人の母です。食べること大好き&大食い家族なので、家族が満足してくれる献立をいつも考えています。オートミールや鶏胸肉などを使い、ヘルシーなレシピを考案中です。 クックパッドでは「柴犬プリン」のHNで投稿しています♪