珍しい野菜♪ご飯が進む!マコモダケと豚肉の旨煮 レシピあり

珍しい野菜♪ご飯が進む!マコモダケと豚肉の旨煮
  1. 15
    おいしそう!

こんにちは(^^)この前、地元の直売所に行ったら、こちらが売っていました~マコモダケ一瞬、ドコ○ダケと間違えてしまいそうですが(笑)、マコモダケです^^マコモダケとは、マコモの根元に出来る肥大した茎の部分のことです~と言っても、よく分からないかと思いますが(スミマセン、私は、よく分かりませんでした。。。)、川岸に生えた、巨大な稲のような植物の根元が肥大化したものです。昔から、食用としていた地域も......

TOMO(柴犬プリン)さん

TOMO(柴犬プリン)さん

育ち盛りの男子3人の母です。食べること大好き&大食い家族なので、家族が満足してくれる献立をいつも考えています。オートミールや鶏胸肉などを使い、ヘルシーなレシピを考案中です。 クックパッドでは「柴犬プリン」のHNで投稿しています♪