変わり蕎麦

変わり蕎麦
  1. おいしそう!

料理紹介

蕎麦の上に、納豆・モロヘイヤと鶏挽き肉(これが変わり☆です)薬味のネギ、青じそ、みょうが☆をのせ、冷やした汁をかけて…
蕎麦だけじゃ、栄養が…納豆、鶏挽き肉をプラスしてタンパク質補給になりますよ!

★材料

(3人分)

  • 蕎麦

    3人分

  • 納豆

    3パック

  • 鶏挽き肉

    90g

  • モロヘイヤ

    90g

  • ネギ、青じそ、みょうが

    各大さじ1

  • めんつゆ

    大さじ1

  • 七味

    少々

  • かけ汁(めんつゆ)

    適量

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    蕎麦をゆでる☆その間に、耐熱性のボールに、鶏挽き肉・モロヘイヤ(刻む)を入れ、めんつゆ大さじ1を入れ混ぜる

  2. 2.

    600wattレンジで3分加熱(様子みて!)☆加熱している間
    ネギ、みょうが、青じそを刻む

  3. 3.

    茹で上がった蕎麦をよく洗い、水をきる☆
    その上に、納豆、加熱した鶏挽き肉・モロヘイヤ、
    刻んだ薬味をトッピング

  4. 4.

    汁をタップリかけて出来上がり☆刻んだ海苔・鰹ぶし…あればトッピング

★ワンポイントアドバイス

レンジで作る《鶏挽き肉・モロヘイヤ》具です!!めんつゆを入れる事で具に軽く味がつきますよ☆ごうかいに混ぜて食べて下さい(^_-)-☆納豆、モロヘイヤのネバネバでツルッと入っていきますよ~♪

さちさん

さちさん

スポーツ、手作り大好き。