続・ケーク・サレのような・・・レシピ(乳製品不使用) レシピあり

続・ケーク・サレのような・・・レシピ(乳製品不使用)
  1. おいしそう!

先日初めて焼いてみたケーク・サレのようなもの。 生地にも具にもチーズや牛乳を使ってしまったので次男くんが食べられませんでした・・・。 一口食べて「これ、チーズっぽいから残す。美味しくないわけじゃないけどね。」 と切ないお言葉を頂戴し、乳製品フリーで再度チャレンジすることを決意! そんなわけで焼き上がったのがこちらです。 生地作りには豆乳を使い、具のメインはスモークサーモンとハムにしました・・......

まる^−^さん

まる^−^さん

食べること大好き。 とりわけパンが大好き♪ 食物アレルギーの息子二人 (長男:卵・くるみ、  次男:乳製品) と、1匹のシェルティの母です。 「こどもたちと一緒に食べられるパンを!」と 自家製パンを焼く日々が始まりました・・・。