出汁いらず♪豚バラと海苔佃煮の炊き込みご飯 レシピあり

出汁いらず♪豚バラと海苔佃煮の炊き込みご飯
  1. 4
    おいしそう!

2009年12月11日金曜日 (我が家では)あまりがちな海苔の佃煮を使って炊き込みご飯を作ってみました。豚バラのコクがでておいしいですよ〜磯の香り♪豚バラと海苔佃煮の炊き込みご飯↑印刷してくださる方はレシピタイトルをクリック!(PDFファイルです)☆レシピブログでクリッピングしてくださる方はこちらからどうぞ^^米 2合分 豚バラ肉 70g 海苔の佃煮 30g しらたき 60g しょうが 小指の先く......

luneさん

luneさん

小学4年生と5歳の男の子がいます。食べやすく、良く食べてくれることを試行錯誤しながら毎日お料理! ふつーのシュフのふつーのごはんをちょっとだけアレンジしたりして。 自己流だけどパンやお菓子も作ってみたり。 珍しい食材も時々登場…?