ポテトのミルク煮

ポテトのミルク煮
  1. おいしそう!

料理紹介

ハンバーグなどの付け合せに美味しいです

★材料

(2人分)

  • 男爵芋

    中2個

  • 牛乳

    100cc

  • 塩、胡椒

    少々

  • あれば生クリーム

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、2mmの厚さのスライスにする。フライパンに入れ水と塩少々で柔らかくなるまで茹でる。

  2. 2.

    少し茹で汁がある状態で牛乳を入れ、煮立てないように煮ていく。全体にとろみがついたら生クリームを入れる。胡椒をする

★ワンポイントアドバイス

牛乳を入れて煮立てると分離するので牛乳を入れたら火加減に注意。最後にチーズ(パルメザン、溶けるチーズ)を入れても美味しいと思います。

★よろこばレシピ エピソード

ポテト料理があまり好きでない主人が美味しい気に入ったと言いました。

ともくんばあばさん

ともくんばあばさん

息子二人がそれぞれ家庭を持ち、主人も退職しました。 今は三人の孫がいるばあばです。