かぼちゃのXO醤チーズ焼き

かぼちゃのXO醤チーズ焼き
  1. おいしそう!

料理紹介

「XO醤焼きのたれ」で、こっくり味のかぼちゃになりました。レンジ加熱ですぐにできちゃいます。
朝食やお弁当にも^^

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ(皮や種を取り除いたもの)

    150g

  • ウインナ、玉ねぎ、いんげん、にんじん など・・・

    お好み量

  • 美味安心 XO醤焼きのたれ

    20g

  • マヨネーズ

    20g

  • ピザ用チーズ

    少々

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    一口大にカットしたかぼちゃ、ウインナ、野菜などを、スチームケース、もしくは耐熱皿にのせ、レンジ600w5分加熱する
    ※耐熱皿使用の場合は、ふんわりラップをかけてください

  2. 2.

    ①に「美味安心 XO醤焼きのたれ」とマヨネーズを加え混ぜ、上からピザ用チーズをのせて、レンジ600w3分加熱して完成

★ワンポイントアドバイス

かぼちゃ以外のお芋で作っても美味しいです♪

guruguruさん

guruguruさん

自宅でちっちゃなベーグル教室やってます♪