今年のバレンタインはガトーショコラ ~雪すげー。 レシピあり

今年のバレンタインはガトーショコラ ~雪すげー。
  1. 8
    おいしそう!

こんにちはー。 今年はホワイトバレンタインでしたね そんな寒い日にお外にも行けないので ケーキ焼いてました。   なかなかうまく焼けました。 普通の作り方です。 ざっと説明すると、 チョコレート200gとバター150gを湯煎で溶かしておいて。 卵黄4個と砂糖70gを白っぽく泡立てて。 そこに湯煎したチョコとバター入れて。 そいでふるった小麦粉50g入れて。 別のボウルに卵白4個と砂糖30gを......

su-tanさん

su-tanさん

毎日の夕ごはんのっけてます。 結婚して3年目突入のまだまだ新米主婦です。 やりたいことに挑戦してますが見事に失敗していく様をご覧ください。(笑) 夕ごはん以外の記事もだいたい食べ物のことばかりになってます。