ごま風味ハチミツみそやっこ

ごま風味ハチミツみそやっこ
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

夏だから簡単に!ちょっと目先を変えれば食欲不振も解消できます。定番冷やっこをハチミツみそで!

★材料

(2人分)

  • 豆腐

    1丁

  • 白髪ねぎ

    1/2本分

  • ミョウガ千切り

    1個分

  • ハチミツみそ

    大さじ1

  • ごま油

    大さじ1

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    ハチミツみそとごま油をよく混ぜ、豆腐、ネギ、みょうがを盛り付けた上からかける。

★ワンポイントアドバイス

薬味の量はお好みで。豆腐も絹、木綿どちらにも合うのでお好みでどうぞ。

★よろこばレシピ エピソード

加増皆が、大好きだから毎日出したい冷やっこですが、たまにちょっと飽きてしまうことも。
いつもの醤油をハチミツみそに変えただけで、新鮮なおいしさを発見でき、家族にも喜んでもらえました。

岸田夕子(勇気凛りん)さん

岸田夕子(勇気凛りん)さん

料理家の岸田夕子です。よろしくお願いいたします。