とろりなめらか☆白和えうどん レシピあり

とろりなめらか☆白和えうどん
  1. 1
    おいしそう!

カットわかめと豆腐を軽く炒めて茹でたうどんを和えました。とろり滑らかな舌触り、白和えみたいなおうどんです。味付けは白味噌とマスタード。チーズは使っていませんが、クリーミーでチーズ風の味わいですよ。うどんの量は少なめですが、豆腐がたっぷり入るので満足感も十分。ダイエット中の方にもいいですね。作り方はいたって簡単、白和えうどんのレシピをどうぞ♪ ☆材料:1人分☆ 長ねぎ 5㎝ 絹ごし豆腐 1/3丁(......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。