ナツメグ風味の味噌煮込みロールキャベツ レシピあり

ナツメグ風味の味噌煮込みロールキャベツ
  1. 2
    おいしそう!

今日は椎茸とおろした高野豆腐のロールキャベツです。水とたっぷりの酒でコトコト煮込み、八丁味噌で味をつけました。和風味かと思いきや、ナツメグの風味がきいておしゃれな味に仕上がりました。作り方はもちろん簡単、味噌煮ロールのレシピをどうぞ♪ ☆材料:1人分☆ a 椎茸(みじん切り) 50g a 高野豆腐(すり下ろす) 1枚 a 片栗粉 小さじ1 キャベツ(1分茹でる) 1枚 b 水 100cc b 酒......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。