トマトとおろしのサッと煮スープと即席スープの特集です。 レシピあり

トマトとおろしのサッと煮スープと即席スープの特集です。
  1. 3
    おいしそう!

 節ガスのためにできるだけ調理時間を短縮したいという方のため、サッと煮立てるだけの簡単スープを紹介します。ざく切りトマトと大根おろしを鍋に入れて煮るだけです。水も一滴も使いません。スープのもとなど入れなくてもうまみも十分、おいしいですよ。作り方はもう書いたけど、今日もやっぱりレシピをどうぞ。 ☆材料:1人分☆ トマト 小1/2個(70g) 大根 3㎝(100g) 塩 小さじ1/4弱 オリーブオイ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。