水も調理器具も使いません。レンジでチンの厚揚げとキャベツの味噌煮 レシピあり

水も調理器具も使いません。レンジでチンの厚揚げとキャベツの味噌煮
  1. 2
    おいしそう!

 断水中のお宅もいまだ多いようなので 水なしで作れるレシピ の特集などもしてみましたが……。こ被災地にお住まいで断水中のバンビさんから、水を使わないだけではなく、洗う水もないので調理器具も使わずにお皿一枚でレンジで出来上がる、そんなレシピを教えてほしいとメッセージをいただきました。そうですよね……。包丁を使っても洗えないとなると、作れるものは本当に限られてしまいます。  どうしたものかと思ったの......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。