ジュースを煮立てて☆万能スープ レシピあり

ジュースを煮立てて☆万能スープ
  1. 1
    おいしそう!

今日はとっても簡単なスープのご紹介です。市販の野菜ジュースとおろし玉ねぎを3分くらい煮立てるだけ。白味噌で味をつけたら野菜ジュースの酸味がやわらいで、まろやかな味のスープになりました。今日は手元に会ったクレソンを具に加えましたが、野菜ジュースと玉ねぎのスープのベースを用意すればあわせる野菜は自由自在。今の時期ならグリンピースやスナップエンドウなど豆類もいいですし、冷凍コーンや人参、ピーマン、何も......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。