うまみたっぷり乾物チャーハン レシピあり

うまみたっぷり乾物チャーハン
  1. 2
    おいしそう!

 冷蔵庫をのぞいたら空っぽだった……。そんな時には乾物の出番です。  切り干し、ひじき、干し椎茸、なくてもいいけどドライトマトも入れてみたらば、ビックリするほどおいしい炒飯になりました。   この本 で乾物をもどさず使う方法をたくさん紹介しましたが、もちろん今日の炒飯も戻さずそのまま使います。  作り方はごくごく簡単、乾物チャーハンレシピをどうぞ。 ☆材料:1人分☆ 切り干し大根 大さじ1 芽ひ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。