とろりピリ辛☆青ねぎ豆腐丼 レシピあり

とろりピリ辛☆青ねぎ豆腐丼
  1. 1
    おいしそう!

大の麺好きなのに、最近麺のレシピをのせてなかった、イカンイカンと先日の記事で書きましたが、麺も好きだが丼も好きな私としたことが、最近丼レシピものせてまんせんでしたね……。 というわけで、今日は久々丼レシピ。 長ねぎの青い部分って残ってしまいがち。きざんだ時のぬめりがイヤという方が多いかもしれませんが、水をはったボウルでキュキュッと揉むように洗い、しっかり水気を拭き取ってから使うと、ぬめりと辛味......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。