高野とオクラのトマトジュース煮 レシピあり

高野とオクラのトマトジュース煮
  1. 27
    おいしそう!

トマトジュースってホントにすごいと最近つくづく思うのです。 トマトにはグルタミン 酸といううまみ成分がたっぷり。グルタミン酸は昆布にも豊富で、かつおぶしのイノシン酸、 干ししいたけのグアニル酸と並んで三大うまみ成分といれているくらいだから、だしの出ない野菜でもトマトジュースで煮込むと、スープのもとなど使わなくても十分おいしい。 今日のレシピはいつでも家にある高野豆腐と、ちょっと残っていたオクラ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。