きのこミートのジンジャー麻婆 レシピあり

きのこミートのジンジャー麻婆
  1. 3
    おいしそう!

夏はピリ辛! 麻婆豆腐が久しぶりに食べたくなったので、刻んだきのこをひき肉がわりの麻婆豆腐をこしらえました。 豆板醤や鷹の爪、ラー油などで辛味をつけてもいいのですが、なんだか疲れ気味でもあったので、たっぷりの生姜でピリ辛味に。豆板醤の辛味とは違う刺激的な味、生姜は体を温めますが冷房で冷えたからだにはいいですし、爽やかな風味なので夏にもぴったりな味となりました。 作り方は今日も簡単、ジンジャー麻......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。