塩もみ生にらのインド風サラダ レシピあり

塩もみ生にらのインド風サラダ
  1. 1
    おいしそう!

にらというと茹でたり炒めたりして食べるのが一般的ですが、新鮮で柔らかなものなら生でいただくのも案外おいしいですよ。 今日のレシピは生のままのにらにチリチリ焼いたスパイスをかけて仕上げた、インド風の風味のサラダです。サラダというより和えものかな……? クミンと胡麻の香りがよくて、いつものにらが途端にお洒落な味になりますよ。 作り方はいたって簡単、生にらサラダのレシピをどうぞ。☆材料;一人分☆にら......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。