春菊のピリ辛酢昆布炒めと料理教室への思いなど レシピあり

春菊のピリ辛酢昆布炒めと料理教室への思いなど
  1. 1
    おいしそう!

塩昆布と一緒に野菜を炒めて酢で味をつけると……、簡単なのにアラ不思議! 塩昆布のうまみがあるから、というのもあるのですが、味がグーンと深くなるのはお酢のマジック。 実はお酢にはたっぷりうまみ成分が含まれているから、お料理にほんのちょっとプラスすると、とたんにこくやうまみが増すのです。 私がよくやるのが、味噌汁の味がちょっと薄いかな~というくらいに整えて、ほんの少し。そうですね。1人分で小さじ1......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。