煮立てるだけです☆のりとニラの即席味噌汁、そしてちょっとお知らせも レシピあり

煮立てるだけです☆のりとニラの即席味噌汁、そしてちょっとお知らせも
  1. 4
    おいしそう!

今日のは簡単、きざんだニラとちぎった海苔をひと煮立ちさせ、みそを溶き入れるだけの即席のお味噌汁です。 簡単ですがにらの風味と海苔のうまみで味はいいです、おいしいです。 にらも海苔もカロテン豊富。カロテンは粘膜や肌を丈夫にしてくれるから風邪予防にも美肌にもいいですし、にらは硫化アリルがたっぷりなので血液サラサラ、冷え性の人にもおすすめですよ。 作り方はホントに簡単、即席味噌汁レシピをどうぞ。☆材......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。