白菜とたっぷりねぎのトロロ昆布煮 レシピあり

白菜とたっぷりねぎのトロロ昆布煮
  1. おいしそう!

土曜日は都内もものすごい雪、というか、本当に吹雪で……。驚きましたね。 そのわりには土日はさほど冷えなかったのですが、今日は急に気温が下がったよう。シンシン冷えるし、こう寒いと残った雪が凍りそうで心配ですね。 こんな寒い日にはあったかな煮込み料理がいいですね。 冬の煮ものというと、大好きなのは大根の煮たの、それからトロトロになるまで煮込んだ白菜です。 白菜うどんや白菜カレーなどいろんな煮込み料......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。