とけます、とろけます☆かぶとえのきの酒塩蒸し煮&5月の教室レシピ レシピあり

とけます、とろけます☆かぶとえのきの酒塩蒸し煮&5月の教室レシピ
  1. 3
    おいしそう!

かぶってちょっと地味な存在ではありますが、私は好きです、大好きです。 大根と煮てはいますが少し違ったほろ苦い風味と甘み、やわらかな食感。薄切りにして浅漬けもいいですし、サッと炒めたコリコリのソテーも大好きですが、少し煮るだけでとろっとろになるから、かぶの煮ものも大好物。 今日はとってもシンプルに。小さめのくし形に切ったかぶとざく切りのえのきだけを酒と塩だけで蒸し煮にしました。 ほんの5分煮込ん......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。