春キャベツと乾物のトンコツ風炒め レシピあり

春キャベツと乾物のトンコツ風炒め
  1. 1
    おいしそう!

ふんわりやわらかな春キャベツはサッと炒めるとおいしいですね。 今日は常備できる乾物色々と春キャベツを炒め、トンコツスープで炒めた風の、まろやかで濃厚な味付けに。 植物性100%のレシピを紹介する私ですから、もちろんトンコツスープは使わずに、豆乳と塩で味をつけました。 乾物からいい味がでるのでうまみも十分。切り干しは洗って切るだけ、高野豆腐はサッと水をくぐらせてちぎるだけ。戻さずそのまま使うから......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。