細切りとうふと野菜のさっぱりチャプチェと嬉しいニュース! レシピあり

細切りとうふと野菜のさっぱりチャプチェと嬉しいニュース!
  1. 1
    おいしそう!

急に冷えこむ日もありますが、さすがに日中は暑く感じる日も多くなってきましたね。 こんな時期になってくると、つるつる食べられる麺料理などがおいしく感じられるものです。 つるつるしているものなら何でも好きなうちの娘は春雨なんかも大好きです。春雨を炒めて韓国風の味付けをしたチャプチェも、うちでは人気おかずのひとつ。 具材は季節ごと、冷蔵庫の残りものでもいいからお助けおかずでもありますね。 今日はしっ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。