体ぽかぽか☆南瓜のジンジャーポタージュ レシピあり

体ぽかぽか☆南瓜のジンジャーポタージュ
  1. 1
    おいしそう!

ミキサーやフープロがなくても作れる簡単な南瓜ポタージュです。生姜と味噌とで体ぽかぽか、冷え性の人にもおすすめです。材料全部を鍋で煮て、ポテトマッシャーでつぶすだけ。滑らかにはなりませんが、つぶつぶの食感がまた楽しい。作り方はやっぱり簡単、ジンジャーポタージュレシピをどうぞ♪☆材料:1人分☆かぼちゃ 80g生姜(みじん切りかすり下ろし) 小さじ1味噌 小さじ1すり胡麻(白) 小さじ1水 200cc......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。