れんこん団子の豆乳ポタージュ レシピあり

れんこん団子の豆乳ポタージュ
  1. 6
    おいしそう!

風邪の季節にぴったりの、れんこんを使ったおいしいスープです。丈夫が取り柄のうちのカッパも、喉は弱くて年に何度かは声がガラガラになるのですが……。れんこんは喉にいいそうで、風邪ひきさんの蓮根スープなんかが冬場のうちの定番料理。今日はちょっと目先を変えて、おろした蓮根をお団子にして豆乳で煮込んでポタージュに。蓮根汁でとろみをつけるから、とろりとろとろ幸せな味ですよ。作り方は今日も簡単、お団子ポタージ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。