ダシいらず☆しめじとねぎのオイルスープ レシピあり

ダシいらず☆しめじとねぎのオイルスープ
  1. おいしそう!

ダシもスープのもとも使ってないのに深い味わい、とってもおいしいスープが出来ました♪ ちょっと多めのオリーブオイルでしめじと長ねぎササッと炒め、水を注いで煮立てるだけです。澄んだおいしさ、いい香り。濃い目のおせちの味付けに疲れた胃腸に、こんな優しい味は嬉しいです。作り方はもう書いたけど、やっぱり今日もレシピをどうぞ♪☆材料:1人分☆ぶなしめじ 40g長ねぎ 7?pオリーブオイル 小さじ2塩 小さじ1......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。