ノンオイル☆ひじきのイカスミスパゲッティ レシピあり

ノンオイル☆ひじきのイカスミスパゲッティ
  1. おいしそう!

マクロビの定番、ひじきで作るイカスミソース。何冊かの本をめくってみたら、オイルを結構使うんですね。ノンオイルで、とリクエストいただいたので試してみたら、油なしでも十分おいしいイカスミソースが出来ました♪ うまみの秘密は少しの塩昆布、ひじきの磯の香りに深みが生まれていい感じ。作り方は今日も簡単、イカスミパスタのレシピをどうぞ♪☆材料:1人分☆芽ひじき 1/4カップトマト 1/3個(30g)塩昆布 大......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。