七味でピリピリ☆チゲスープ レシピあり

七味でピリピリ☆チゲスープ
  1. 1
    おいしそう!

寒い時期にはピリ辛のチゲスープが嬉しいですね。私のスープレシピはたいていいつもダシいらず。今日のも簡単、えのきとねぎと塩昆布を煮立てるだけの即席バージョンです。朝でも飲めるようにんにくはなしで。かわりに生姜をたっぷり使って、身も心もぽかぽかです。コチュジャンや韓国唐辛子ではなく、七味を使うのもミソ。風味がとってもいいのです。作り方はホントに簡単、七味のチゲのレシピをどうぞ♪☆材料:1人分☆長ねぎ......

庄司いずみ(izumimirun)さん

庄司いずみ(izumimirun)さん

レシピを考えるのが趣味のベジタリアンです。ひらめきだけで作ってるので、「おいしい♪」と感動してもすぐ忘れてしまいがち。せっかく思いついたレシピを覚えておくために、日々の野菜ごはんを記録しています。