ふきのゴマ煮 レシピあり

ふきのゴマ煮
  1. おいしそう!

ふきのゴマ煮八百屋さんで1束120円のふきを買いました。まだ寒いけれど節分もうすぐだし少づつ春が近づいてきてるのかなぁと感じました。だしを取ってなかったので簡単に顆粒だしを使いました。葉も捨てないで佃煮に。レシピふき 1束(葉を除いて正味450gくらい)☆水 200ml☆和風だしの素 小1/2☆砂糖 小1☆みりん 小1☆酒 小1☆しょうゆ 大2☆白ゴマ 大2?@湯を沸かす。ふきは鍋に入る長さに切っ......

まめこさん

まめこさん

美容とダイエットとへの関心から料理にはまってったまめこです。 ただいま栄養士の資格をとろうと学校に通っている26歳です。 ダイエッターでも安心して食べられるマクロビっぽい食べてキレイになれるとことんヘルシー系料理と 友達や家族や彼氏に作って喜ばれる早くできておいしい一般ウケ料理を作ってます。 リスペクトしている料理研究家は浜内千波さんです。