節分だ!豆とお菓子散らばしたら恵方巻だ!かに寿司とキンパ♪ レシピあり

節分だ!豆とお菓子散らばしたら恵方巻だ!かに寿司とキンパ♪
  1. 5
    おいしそう!

こんにちは♪ *akitchen*です♪ 昨日は節分 皆さんのお宅でも、豆まきや節分料理を楽しまれましたか? 我が家、もう、豆巻かなくていいんじゃないの~? 掃除が大変だし~ って言ってみたんですが、 我が家の4メンズに大反対され、やっぱりやることに。。 北海道は大豆ではなく、落花生を巻くのです。 2月は雪が多く、外に豆が出ても食べられるように♪ 一応落花生は一袋買い、それ以外はチョコやらハイ......

*akitchen*さん

*akitchen*さん

10歳の長男、8歳の双子の二男、三男、そして、旦那さんのにぎやかな5人家族です。 いつも、美味しいもの、楽しい事、かわいいものを探して生きてます♪ 簡単おうちごはんとパーティ向けレシピなど、普通の主婦が作りたくなるレシピをご紹介! お酒!ワインをおいしく飲みたい!! そのためのレシピもはっちゃきで作ります(^^♪