変わり雑炊 〜有機栽培の雁のひとめぼれを使って〜 レシピあり

変わり雑炊 〜有機栽培の雁のひとめぼれを使って〜
  1. おいしそう!

昨日は七草粥の日。 シャーロット家は雑炊にしました。 普通の雑炊じゃなくて、少し手を加えた雑炊に 全然七草揃ってないけど。。。 大根とせりくらいかな。 でもでも、お腹に優しい味付けにしたよ 鶏ムネ肉と、生姜、ネギ、昆布でスープを取って、 塩と胡椒だけのシンプルな味付け。 だから、具材は大根と白菜だけに。 ごはんを焼きおにぎりにして、せりを乗せてみました。 おにぎりにしたご飯は、スープを取ると......

シャーロットさん

シャーロットさん

1歳6ヶ月のママです。 BFは使わず、手作りを心がけています。 ごはんはなるべく子供と一緒に同じ食材を食べ、「おいしいねぇ」、「コレは○○だよ」ってお話ししながら食事の楽しさやおいしさを伝えれたらなぁと思っています。