クリームチーズと柚子茶のパウンドケーキ

クリームチーズと柚子茶のパウンドケーキ
  1. 1
    おいしそう!

◎◎ 深夜にパウンドケーキ ◎◎昨夜、職場への差し入れにパウンドケーキを焼きました。クリームチーズと柚子茶の入った、ふんわりしっとりしたパウンドケーキです。ホントはチーズスフレケーキにしようかとか思ったのですが、持ち運びを考えてパウンドケーキに変更しちゃいました。オレンジ風味にしようとしたらマーマレードが無かったので、冷蔵庫の中にあった柚子茶で代用してみたら美味しかったです。卵白をしっかりしたメ......

かりのさん

かりのさん

九州は福岡県在住。一人暮らしを始めてもう12年目になります。 食べることも作ることも大好きですが、最近めっきり自宅で料理する時間が取れず、ストレス溜まってます(笑)。 和食を中心にした料理や、簡単なワンプレートメニューの開発に励もうかなぁ、とこっそり企んでいます。