今日のお弁当~鮭と春キャベツの味噌炒めと水菜のなめたけ和え レシピあり

今日のお弁当~鮭と春キャベツの味噌炒めと水菜のなめたけ和え
  1. 10
    おいしそう!

今日のメインは鮭と春キャベツの味噌炒め 春キャベツという響きがなんかいいですね~ 味噌は甘味噌、おでんやふろふき大根、さば味噌にも使えます 砂糖:みりん:酒が1:1:1、、、と簡単 適当に味をみて微調整することもありますが。 そしてスープジャーはトマトスープシチューでした このスープはボリューミィなので夕方になってもおなか空かないのがいいっ さて本日のまごわやさしい は。。。 ......

FUKIKO.さん

FUKIKO.さん

蕎麦屋の娘として生まれ、幼い頃から「食」に関わる環境で育ちました。料理は食べるのも作るのも大好きです 体にいいと言われる食生活法は世に数多あれど、続けなければ意味がないし、健康で長生きできてもあれはダメ、これもダメでは「食」の楽しみが半減。なのでゆるーく健康を気遣ってます。