厚揚げとこんにゃくのシャキシャキ葱まみれ、のお弁当。こっちゃんまたもや負傷。 レシピあり

厚揚げとこんにゃくのシャキシャキ葱まみれ、のお弁当。こっちゃんまたもや負傷。
  1. おいしそう!

なんやろー、この料理のネーミングは。 すき焼きみたいな味です。お肉ないけどw メインになりきれない彼ですが、副菜としてはオススメです。 葱が大量にある時、わっさわっさと最後に入れてシャキシャキの状態をお楽しみくださいな。 厚揚げとこんにゃくのシャキシャキ葱まみれ <材料> 2~3人分 厚揚げ・・・1枚 葱・・・5~6本 こんにゃく・・・1枚 みりん・・・大さじ2 醤油・・・大さじ1 ごま油......

Mayu*さん

Mayu*さん

バーテンダー・カフェスタッフ経験後、調理師免許・フードコーディネーター資格取得。 食べたものでもしか、作られないカラダ。旬の素材をたっぷり使うことを心がけています。 □連載□ 朝時間.jpで『作り置きでパパッと朝ごはん』毎週木曜日更新 https://asajikan.jp/asagohan/papatto-breakfast/