ゴマ香る白和え

ゴマ香る白和え
  1. おいしそう!

料理紹介

ダイエット中なので少しでも低カロリーのものをと思い何気なく作ったら、ぺロっと食べてくれました。お酒のつまみにもなるそうなので、おすすめです。

★材料

(2人分)

  • 木綿豆腐

    一丁

  • 人参

    1/2

  • 春菊

    1/2

  • みそ

    大さじ1

  • みりん

    大さじ1

  • しょうゆ

    小さじ1弱

  • 白ごま

    たっぷり

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    春菊は茹でて、水気をきり、食べやすい大きさに切ります。
    人参は切ってから、茹でるか、レンジでチンしてやわらかくすると早いです。

  2. 2.

    白ごまを少し炒って香りを出します。

  3. 3.

    材料を全部混ぜたら出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

野菜は好きなものでも大丈夫です。茹でた後、水気はしっかり切ってください。

白ごまは多めが美味しいです。

★よろこばレシピ エピソード

ダイエット中だけどモリモリ食べれて、お酒のつまみになるから、うれしいとのこと!(^^)