じゃがいもとベーコンのチーズ焼き

じゃがいもとベーコンのチーズ焼き
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

コンソメ味です。

★材料

(4人分)

  • じゃがいも

    中・3個

  • ベーコン

    3枚

  • 玉ねぎ

    半分

  • コンソメスープの素

    1個

  • ピザ用チーズ

    30グラム

  • 150cc

  • サラダ油

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき、細く切る。      玉ねぎも皮をむいて半分に切って端から切る。ベーコンは、みじん切りにする。

  2. 2.

    フライパンに、油をひき、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもの順に軽く炒める。
    水を入れ、コンソメスープの素を入れて蓋をして、柔らかくなって水分がなくなるまで煮る。

  3. 3.

    柔らかくなったら、チーズを入れて蓋をし、チーズが少し、とけたら出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

チーズを入れてから蓋をしすぎると溶けすぎてしまうので注意してください。

★よろこばレシピ エピソード

子供が大好きなレシピです。

yu.roseさん

yu.roseさん

9歳と6歳の男の子のママです(*^o^*) 料理やキャラ弁、お菓子、パン作り、ハンドメイド、ネイルアートが好きです(^ー^)ノ